正月二日目2008/01/02 23:58

本日から仙石原へお出かけ。
10時半頃に東京を出発しましたが、中央高速経由で1時前には到着しました。

夕方に乙女峠で富士山を鑑賞。綺麗でした。

夜はイタリアレストランで食事。美味しかったです。

ただ一つ難点が・・・泊まっている場所がネットに繋げずげんなり・・・

京都の紅葉2007/11/13 21:30

今年の秋は暖かすぎるらしくて紅葉は今ひとつだとか。

でも、写真で切り出すと紅葉が綺麗になっているようだから不思議だ。

かもめで行こう2007/10/17 23:17

今回、特急かもめの先頭車に乗りました。ハイデッカーではないけど見晴らしが良くて、社内も綺麗でエエデ!

でもって、車内で売っている鳥栖シュウマイもエエデ!

美味しい物ついでに・・・

博多で購入した寿軒の特上幕ノ内弁当。慌てて買ったけど旨かった!

「西日本の旅」という名の弁当

幕の内 夢二

懐石弁当 大人の休日 秋

お昼ご飯2007/10/14 12:42

名物の豆腐と豚をたべました。うま~。

今日の晩御飯+アルファ2007/10/13 19:40

島原駅前にて焼き肉定食を頂いてます。
友人のMさんと合流しましたが、お互いに結構日焼けしました。明日も楽しくテツする予定。

芸術は愕然だ!(^^;2007/08/09 22:20

以前に湯沢でやった陶芸教室の作品が帰ってきました。ここの陶芸教室はろくろを使うのではなくて一つの土のかたまりを指で広げていって器を作る方式です。送られてきた作品ですが、色が付いているのは陶芸教室の先生が塗ってくれた物であって、自分で上薬を選んだ物ではありません。でも、それなりに味のある器が出来たので満足。それにしても焼いたらちっちゃくなるね。
 湯飲みはもうちっとおおきくつくればよかったとこうかい。それでもそれなりに使えそう。碗の方は何に使えばいいのか思案中。これもまた小さい。
 陶芸は自分に合っているのではまるととことんまでやりそうで危険です。あまり本格的な物には近づかないようにしましょう・・・(^^;

ヌード2007/05/27 22:27

今日、新幹線に乗っていたら、通路側の席で、いきなり雑誌のヘアヌードの写真を開いて繁々と眺めている40過ぎぐらいのオッサンがいた。アホだなぁと思っていたら、そのまま眠り込んだ。
次の駅で、修学旅行帰りの女子高生の集団が乗車してきて、そのオッサンと雑誌を見て次々に悪態をついていた。半分寝ぼけていたオッサンは、最初、自分の事とは思っていなかった様だが、途中で気が付いて焦って雑誌を閉じていた。
女子高生、強し!^_^;

朝ご飯/晩ご飯2007/05/24 21:37

本日より姫路に出張。
 朝一番で移動したのですが、朝ご飯は「懐石弁当 大人の休日~春」
でした。三ヶ月に一度の贅沢ですが、このお弁当は外れたことがないです。これでとりあえず春夏秋冬総て食べました。

夜はセルフうどんのむらさきでカツカレーうどん+α(^^;ごちそうさまでした。

弘南鉄道撮影会2007/04/21 22:00

土曜日に弘南鉄道の撮影会+列車の貸し切り運転に参加してきました。途中、雨など降りましたがおおむね曇りで撮影できただけ良かったです。

そして夕食ですが浅虫温泉の椿館に泊まりました。会食が非常に美味しかったです。

浅虫温泉は非常に気に入ったので今度はゆっくり家族を連れて訪ねていきたいですね。

週末はうまかもん2007/04/09 21:35

先の週末に嫁さんの実家の墓参りがてら、旅行に出かけてきました。
 宿泊したのは勝浦のホテル三日月。TV宣伝では知っていましたが、泊まったのはこれが初めてです。私は電車の写真ばかり撮影していましたが、子供達は温泉プールで楽しく遊んでいたようです。
 ホテル三日月の食事ですが、夕食、朝食共にバイキング形式でした。お刺身などもふんだんに出ていましたが、むしろローフトビーフや揚げたての天ぷらの方が美味しかったです。朝食の干物も美味しかった~。
 で、昼食に勝浦の丸竹寿司に出かけたのですが、ここのおまかせ寿司(地魚盛合せ)が非常に美味しかったです。あと、まぐろは値段が高いだけあって良いまぐろを使っていました。

今日は嫁さんの実家の近くで販売している養殖ウナギが届きました。椎名養鰻と言う業者さんで、買い物のついでに鰻の稚魚を見せてもらいましたが、なかなかすごかったです。と言うわけで、今週は健康診断だというのに美味しくいただいて非常に危険です(^^;

なにはともあれごちそうさまでした。運転は疲れたけど・・・。