病院へ行こうと燃えないゴミと滝沢国電パンチ2007/12/25 22:54

下の子供が鼻水じるじる、咳ゴホゴホ。私も移された様で鼻血が出ています。と言う訳で、耳鼻科へ。朝7時にの予約券受付なので、6時55分に出かけたら既に10番目でした(^_^;
30分待ちかな?と思ったら最初の1~2番の方が来なかったため比較的早くに終了。良かった。

 今日は燃えない(燃やせない)ゴミの年内最終収集日だったので昨日のうちに蛍光灯を全部交換しました。でもって家中の燃えないゴミを出来る限りかき集めてぎりぎりまで集積場に出しておりました。
 おお、収集車が来たなぁ、等と思ったら、ゴミの出し方の悪い方がご近所様にらっしゃったらしく、しっかりとカラスに荒らされていました。やべ、今週の集積場の掃除当番はうちじゃん!というわけで、収集車が回収を始めるまでのわずか1分の間にカラスに荒らされたゴミを回収して回収車のおっちゃんに渡しました。しっかり笑われていたのは言うまでもありません。うう、恥ずかしい・・・
 でもって明日は古紙の年内最終の回収日です。と言うわけで家にある段ボールやら雑誌やらをかき集めてひもで縛りまくりましたよ!ついでに2F の納戸とかしている部屋を徹底的に片付けてなんとか窓の拭き掃除以外は終了しました。午後7時にはへとへとになってしまい、夕ご飯を食べてからはゆっくりレーザーディスクを見ています。
 と言うわけで、今、モニターからは「滝沢国電パンチ!」の声が流れております(^^;ああ、今下りのパンチが・・・・

 明日は暖かい様なので家の外の窓ふきと障子の取り外しを仕上げてしまいたいなり。

天からのバースデープレゼント2007/12/06 22:26

 昨日の午後から嫌な予感があったので、早引けして病院に行ったのですが、喉が風邪でやられていました。薬を処方してもらい、喉の痛みは取れましたが、声がかすれて腐りかけの西城秀樹だか、ひからびたデーモン木暮閣下だか、訳のわからない声色になっています。神様、誕生日にこの仕打ちですか!?

 更に、今日の仕事場の湿度は27%。加湿器がないので大変な目に遭っております。と言うわけで、マスクである程度カバーしておりますが、完全に喉が逝っちゃっていて声が出ません。

 打ち合わせやら、電話応対で声が出ないのって、もう、どうして良いのやら・・・早めに治すために明日は会社を休むべきか真剣に検討中です。

インフルエンザで倒れていました2007/11/12 23:28

えー、金曜日の夜に頭痛が激しくなって家に帰ってきてからすぐに布団に入りました。そのまま今日の午前中まで完全に倒れていました。熱もさることながら、頭痛が激しくて経っていられなかった。
出張疲れが出たのだと思いますが、この時期に病休は痛かった。何とか午前中に医者に出かけて鎮痛剤を処方してもらったらかなり良くなりました。明日は出社すると思います。
皆さんもお気を付けて。

しかし、食欲だけはあるし、嫁の飯は旨い(よいしょ!)ので、太っちゃったよ・・・・

病院の待合室にて2007/11/04 11:14

明日からの出張に備えて耳鼻科に来ましたがものすごい混雑です。待ち合わせ時間で発表原稿の見直しが終了してしまった。
風邪が流行ってます。皆さんもお気をつけて。

床に伏せて2007/09/30 15:17

久々に風邪ひいて動けない状態。会社も休みました。微熱と体中の痛みで身動きがとれず、ついでに胃も痛い・・・。どうにかならないかと・・・。

風邪引いて2007/08/25 20:38

今週はずっと体調が悪かったのですが、金曜日に早退して病院へ行くはずがやっぱり仕事が忙しくてダメで、今朝のうちに医者に言って薬を処方してもらい、そのままさっきまでずっと寝ていました。本当に体調が悪かったのか、昨日よりも体重が1Kg以上減っていました。変な寝汗を大量にかいているし、喉は痛いし・・・それでも微熱が減ったのでだいぶよろしくなりました。
早く病院へ行けて一日休めれば良いんだけどねぇ・・・溜息

風邪引いた2007/04/04 20:42

また熱出してダウン。どーにもこーにも・・・明日は会社に行けるかな。

久しぶりに2007/03/12 19:15

昨日から頭痛がしていたのですが今日は外出先で吐き気までもよおしてきたので家に帰ってきて倒れていました。何だろうなぁ。
まぁ、有給休暇が貯まっているのでゆっくり休むのも一興かと。爆睡した後、録画していた「超ケロロ軍曹」を子供達と楽しんできました。モアちゃんラブと言うことで、ちょっと体調が良くなったかも(^^;

ピック病2007/02/28 19:43

「ピック病」と呼ばれる病気があるそうです。
http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY200702250273.html
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/Pickdisease.html
http://members.jcom.home.ne.jp/mikedo/SE100_Pick's_disease.htm
http://www.kyowa.or.jp/info/chihou_sodan/index14.html

認知症の一種で、脳の前頭葉の萎縮で感情の抑制を失うとのこと。万引きをするが犯行時の記憶がないのが特徴だそうで、しかも、正確に病気を診断できる医療機関は少ないとか。
自分の周りにはそう言う例はありませんが、最近、ニュースで時々見る会社でもそれなりの立場にいる人が万引きしている、と言うニュースの中にはこういうのもあるのかな?仕事をする上で、覚えておこうとのメモです。

今度は偏頭痛2007/02/27 22:32

日曜日に湯冷めしてしまったようで、偏頭痛で一日ダウンしていました。月曜日に会社から帰ってきてから疲れが激しかったのですぐに寝たのですが、今日は決まった時間に起きられず、まずいなと思って念のため二度寝。この辺から頭痛が激しくなってきて完全にくたばっていました。結構発熱もしていたのですが、木曜日から出張なので体調を整えておく必要もあり、結局寝倒してしまいました。
頭痛の原因は米噛みの筋肉が凝り固まったから。個々にサロンパス張って一晩寝るとかなり楽になり、さらに最後にバッファリンを飲むと2~3時間で直ります。
鼻孔の奥の炎症が取り切れていないのが根本的な原因なので点鼻薬をもらってきました。
現在、かなり良くなっているのでもう一息と言った状況。体調悪いときに無理するといかんね(T_T)