小籠包&麻子展2007/09/21 23:49

嫁さんのお友達が写真展をされていたので、夜に池袋で拝見してきました。麻子さんとはその方が実家でかわいがられていた白い犬の名前です。トイカメラの写真を見せていただいていたときから写す側、写される側のゆったりとした空気がそこにあってちょっとうらやましかったのですが、今回改めてその辺を認識しました。
自分の子供達を撮影するにしろ、あそこまでの空気を出すのって、難しい・・・普段から怒ってばかりだから?(^^;

で、終わった後は東武デパートの鼎泰豊 東武池袋店で小籠包で食事。子供達も喜んでくれました(^^)

amazonが自費出版サービス開始2007/08/09 19:27

こんな記事を見つけました。
☆これで同人誌制作も簡単に?Amazonが本の自費出版サービスを開始
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070809_amazon_createspace/

 とりあえずは米国でのサービスですが、日本で始まるととらのあなやらK-booksやらの同人誌通販サイトをAmazonは敵に回すと言うことですね(^^;
Amazonクオリティーだから心配する必要もないと思いますが・・・

同人誌で脱税2007/02/21 21:59

同人誌大手のサークル「NANA」の主催者、品川かおるこさんが脱税で捕まった模様。
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200702210308.html

あれほどコミケのカタログで税金対策しておくようにと言われていたのに・・・とうとう来たという感じですね。あくまで見せしめでしょうが、サークルも税務署もほどほどに・・・。

入稿2007/01/20 20:33

 コミティアあわせの原稿をやっているのですがなかなか終わらずイライラ。ここさえちゃんと押さえれば終了、と言うのがうまくいきませんでした。それでも午前中にはすべての処理が終わり昼飯を食べてから猫のしっぽさんへ。2度目のデジタル入稿ですがうまくいったでしょうか?
 午後は家に帰ってきてまったり。お疲れ様でしたm(__)m

#今日の一曲 B'z/裸足の女神