部屋をさがして2008/02/02 21:47

今日は車を飛ばして甲府まで出かけて部屋探しをしてきました。
金曜日にも少しだけ部屋探しをしたのですが、会社の総務からうまく話が伝わってなかったらしくてワンルームの狭い部屋ばかりを紹介されました。んで、不動産屋さんと軽く打ち合わせをして希望を伝えておいたのが功を奏したのか、初っぱなにかなりいい物件を紹介していただきました。後の物件を見ても最初の物件が気に入ってしまって頭を離れない。
と言うことで昭和甲府のICからすぐで、なおかつメインの通りからはちょっとだけ離れた場所に借りることになりました。

希望していたのは2F以上にあって(1Fは泥棒に入られやすいからNG)1LDK以上、家賃は管理費なども込みで6万円程度で、日当たりのいい部屋。家賃が6万円を500円だけ超えていましたが、駐車場が2台付いていて、その費用まで含まれています。でもって鉄筋コンクリートだから断熱性はよさそう。欲を言えば駐輪場がないことと二部屋有るうちの一部屋にはエアコンがないことでしょうか?その部屋が南と西に窓があるので夏は暑そう。

近所に研究所から一足早く転勤になった仲間も二人ほど住んでいて、いつものみに使うむらさきが100m先にありました(^^;

さて、そろそろ引っ越しの準備でも・・・と思ったら、明日から仕事で熱海に出張です!(T_T)

甲斐駒ヶ岳のアサ~ッ2008/02/01 06:44



いい天気です。寒いけど

転勤になりました2008/01/30 21:43

2/11付けをもって小淵沢の工場に移動します。
会社勤めだから転勤は仕方がないですが、今回は単身赴任なので色々と大変です。甲府に家を探してそこから高速で通勤になりそうです。
明日、とりあえず打ち合わせに小淵沢まで出かけますが、風邪をひいて体力がないのでそっちが心配です。
当分は金曜日の夜遅くに自宅に帰って月曜日の早朝に小淵沢に出勤することになると思います。週末は今までと変わらないけど、平日は自分の身の回りのことを自分でしないと・・・
ではお休みなさい・・・

寒い朝2008/01/29 21:43



昨日はむちゃくちゃ寒かった。車載の温度計を見たらマイナス4度。職場も冷えていて寒かった。
おかげで風邪ひきました。

夕日の様な朝日を連れて2008/01/25 21:40



だんだんと朝日が登って来るのが早くなりました。
昨日から風が強がったせいか、夕日のように赤々とした朝日を眺めて出勤です。
写真は左折待ちの車内から。

湿度14%2008/01/21 21:36



朝、会社に出かけると手もとにある温湿度計(と言うか結構高いターミナルセンサー。複数の温湿度センサーを無線でマスターにデータ収集できる優れもの)で確認したら、湿度14%だった。静電気でモニターのガラスに埃が一杯付いている。
出社するといつも6台の加湿器を稼働させているのですが、事務所の湿度は昼頃にピークに達しても30%に行くか行かないか。
最近になって気がついて加湿器を大量導入したのですが、道理で風邪をひく同僚が多いと思った。私も会社に行くと鼻血が止まらなくなることが多いのですが、乾燥が原因のようです・・・

昭島なう2008/01/17 07:10



思いっきり降ってます。

今年のおみくじ2008/01/14 21:27

とりあえず、お正月に「今年もいい年でありますように」とおみくじをひいたのですが・・・
今年も「品行方正で邪心を持つな。謙虚で慎み深く行け」ってことでしょうか。特に浮気は禁物と(^^;

おみくじの作法に関してはこちらが詳しかったです。
http://www.news.janjan.jp/special/0612/0611013897/1.php
私はいつも持って帰ってきて神棚に飾るのですが、これからは財布に入れて持ち歩きます。

以下、今年のおみくじの結果。

富士吉田浅間神社

教え
争いは事柄によるものではなく、争う心を持っているから起こる

天のみこえ
こころからそこなふことのなくもがな親のかたみとおもふこの身を

運勢
時が来れば思うようになります。品行を正しくしなければ家の中に不和をうみわざわいをおこします。とくに男女のことは慎重にする事です

「言」
善く学ぶ者はその理を尽し、善く行うものはその難を究む。

願事 うまく行きます、しかし色ごとでさまたげがおこりましょう。
待人 事故があって来ないかも知れません。
失物 出るのはむずかしいでしょう
旅行 同行者があればいでしょう
商売 物の値に変動はない様です
学問 努力する事です
方向 西の方かよろしいでしょう
争事 無言で勝つでしょう.
求人 思いがけなく良い人が来でしょう
転居 おこなった方がよいでしょう
お産 安心しなさい
病気 気がかりです。療養が第一です
縁談 早く心をきめぬと破談になりやすい様です



武蔵野八幡神社

良い風が吹き自信を持てる時。
今こそ行動に起こして良。
されど邪心は禁物。
身を正しくし、視野を拡げ、謙虚であるが成功の道。


願望 慎めば叶う
失物 遅いが出る
争事 控えめが勝ち
転居 問題なし
商売 大きく利あり
縁談 慎重に決めよ
恋愛 発展するとき
家庭 良き理解あり
出産 安し
学問 一心に進め
就職 助けを受けよ
待人 来る
旅行 乗り物注意
求人 良き人あり
建築 良い時
相場 慎め
病気 素直に従え

網戸の張り替えとトイレ掃除とマクロスフロンティア2007/12/27 22:56

 本日も掃除を続行しております。明日から天気が崩れるとのことだったのでとりあえず外回りを重点的に実施。窓をふいて劣化した網戸を張り替えて、ついでに車庫とシャッターも水洗いして後は家の中を掃除。引っ越してきてから掃除していなかったクローゼットの中も全部掃除して埃をかき出しました。いやぁ、すげー埃だった(^^;
 後、2Fのトイレ掃除も実施。使用頻度は低いのですが、それなりに汚れていたのでかなり気合いを入れました。もうちっと頻繁に掃除をしないとダメかな?(^^;

 風呂に入ってからはゆっくりとTVを見ているのですが、録画したマクロスフロンティア、第一話を見る限りではかなり気合いが入った状況です。次回以降が楽しみです。

行列の出来るケーキ屋さん2007/12/24 22:53



夕方、整体を受けに出かけたら、アテスウェイ
http://www.atessouhaits.co.jp/
に大行列が・・・クリスマスですね。

我が家はドゥリエール
http://www.unimat-caravan.com/cr/derriere/index.html
のケーキでした。値段は張ったけどめちゃくちゃ旨かった!