W52H購入2007/06/18 21:31



新しい携帯電話がやってきました。
W52H。ポイントやら夏割りやらをつかって2500円弱で購入です。これに3000円弱で購入した2GのmicroSDカードをつっこみました。なにげに手持ちのミュージックプレーヤよりも高性能(笑)。

使ってみて良いところは普段、ラジオ録音の再生に使っているMP3プレーヤーを持ち歩かなくて良いところ。そしてカメラの画像もきれいで液晶ディスプレイも大きくて綺麗。そしてPCビューアーが使えること。ジャンク品をあさるときにこれは便利。

使ってみてダメなところ、と言うか慣れていないところはインターフェースがもっさりしていて直感的に使いにくいこと。

とりあえず、これが壊れないことを祈ります。

音楽2007/04/04 20:35

今週末にMP3データの整理をしてみたら8300曲近くありました。
内訳は以下の通り。

クラシック:111曲
洋楽:1250曲
邦楽:4714曲
インスツルメンタル:601曲
子供番組:68曲
アニソン(サウンドトラック含む):1482曲
その他:128曲

改めて邦楽好きなことを確認。車を運転していると延々とかけています。一日30~40曲ぐらい聴いていますので8ヶ月ぐらいで循環するようです。

こうなってくると音楽の無い生活が考えられなくなってきてダメダメに(^^;

ウタイツガレルウタ2007/04/02 23:48

 最近ご無沙汰だった種ともこさんのCDを数枚購入してゆっくりと聞いています。今日は「ウタイツガレルウタ」というセルフカバーのアルバムを聴いてみました。
 収録されている局は総て種さんご自身が過去に出したナンバー。それをアコースティックにアレンジしてあるのでゆったりと聞けます。どれも思い出深い名曲ばかり。
 電車に揺られながら聞いていると、「この曲が出た当時はこういう言うことをしていた」と次から次に色々と思い出してちょっと切なくなった。種ともこさんと出会ってもう20年近くがたつ。出会った頃は大学院生。思えば遠くまできてしまった。後同じ時間だけ遠くまで行けたら、自分は何処に立っているのだろう。
 ウタイツガレルウタ、それは種ともこが歌い続けたい詩。そして自分が聴き続けたい唄。

 いつも良い曲をありがとう>種ともこ様。
 もう少しだけがんばって行けそうです。

音楽とやる気2007/01/15 12:14

寒くて寒くて布団から出ることが辛く、会社に行くテンションが低い時は元気の出る音楽を聞いて気合い入れてます(^_^)
そしてまた中央線が遅れています(泣)

そんな気合いを入れてくれる携帯(?)ミュージックプレーヤーのGigabeatですが、手持ちの音楽データが40G近くあるので、30GのGigabeatに全部は入らない。と言うわけでアニソンを削り、角松やさだまさしやスタレビやらの曲が重複している物を削り、更に通勤時にはあまり聴かないクラシックを削って何とか総て落とし込みました。これで出張時のレンタカーでも長時間聞けるかな?
なんとかキダ・タロー全集は削らずに済みました(笑)

Gigabeat V30T2007/01/06 20:41

 何故か洋服の青山で19.8Kでたたき売っていたので購入しました。ワンセグが入るのでちょっとうれしいです。これで外で動画を見るデバイスが入手できました。

 でもって本日はオタ仲間で新年会。カラオケ行って飲み行ってとても楽しかったです。本年もよろしくお願いします。

#今日の一曲 Wild flower/あなたがいた森