PC改造2007/01/02 20:47

 子供が嫁さんの実家に遊びに出かけました。と言うわけで、余計なじゃまする人もいないので、以前からひめまささんの日記で気になっていたLet's NoteのHDDの換装を実施しました。


詳細に関してはこちらこちらのページ。HDDに関してはこちらのページを参考にしました。

 HDDを5400rpm/80GBに載せ替えたところ、今までイライラしていた起動が改善されて良い感じに。HDDも最初から再構築で要らないソフトも減ってかなり良い感じに。以前は出張用に仕事の機材として使っていたのですが、会社の規定が変わって個人のPCは仕事に使えなくなったので、完全に出張時のプライベートPCとして利用する構成に変えました。特にデジカメの撮影後のバックアップPCとMP3データの保管用なので容量の大きなHDDに変えたのは良かったです。次の機会には120GBで7200rpmのHDDに載せ替えようかと思っています。

 で、作業をしながら攻殻機動隊のSSSを見ました。タチコマが完全復活したときには、涙が出てきました。何というか、こう、作り手の作品への愛が感じられる良いできでした。この調子で3rdシーズンもがんばって欲しいです(という個人的希望)。

#今日の一曲 Alice/夢去りし街角