打ち合わせ終了、そして・・・・下手こいた!2007/12/13 22:37

出張先の打ち合わせが総て終了して、赤穂の坂越で牡蠣鍋を堪能しました。非常に美味しかったです。

で・・・11月はじめに締め切りがある論文提出をすっかり忘れてました!これから必死こいて書かないと。また週末が潰れる~。
年末で忘年会、出張も重なっていて、非常に厳しい~。これから地獄が始まります・・・

西に行くんだニンニキニキニキニヲニンニン2007/12/12 22:33

飲み会から一夜明けて、始発の新幹線で出張です。N700に初めて乗車しましたが、700系より高い振動数で揺れないので爆睡出来ました。ノリ午後値は確かに段違いに向上しています。

さて、仕事を仕上げて夜はHさんと神戸で久しぶりにお会いして会食しました。お互い、子供を持つようになって、大分生活が変わった事を実感。子供の話は尽きないね。
大変楽しかったです。またお会いしましょう~

大変楽しかったです。またお会いしましょう~

出張二日目2007/11/07 23:07

何とか発表資料の作成が終わり、昼飯は京都のラーメン激戦区、一乗寺でラーメンを食べてきました。鶴はしと言うラーメンやさんでしたが、鴨で出汁をとっているとのことで、大変美味しかったです。

その後、夕方に晴明神社にお札を納めに出かけて新しいお札を買って用事は終了。

夕食会にて舞妓さんとツーショットを撮影してご満悦に(^^)

その後大阪から出てきた後輩と合流して京都駅で飲んでおります。と言うわけで、今日との夜は更けていきました。

そうだ、京都へ行こう2007/11/05 23:21

本日より今日と出張。選んだのはこの車両。

幾度となく乗りましたが、大好きです。でもっていつもの定番の車内販売のアイス。うま~。

京都到着、ポルタの萬重さんにて晩御飯。土瓶蒸し劇うま!

そして宿の近くの大丸で551蓬莱の豚まんをゲット!もう、満腹!
以上、京都出張第一目標クリアです。

さらば北海道2007/11/01 20:11

行きも帰りもMD-90でした。
エライ飛行機が揺れたので、むち打ちが再発。東京に到着したら、病院に直行でした(T_T)

札幌2日目、3日目2007/10/30 20:01

国際学会に参加。初日はディナーがあってフルコースを美味しくいただきました。

二日目は午後に空き時間があって部屋にて来週発表する学会の原稿を作成。本当に仕事ばかりで過ごしました(^^;

煙の香りと2007/10/28 23:50

朝からSLを追いかけてホテルワイスの横へ。その後はニセコ大橋まで追いかけて羊蹄山と一緒にSLを撮影。後は倶知安で色々と入れ替えを撮影して札幌に戻りました。

レンタカーを返却してホテルにチェックインして上司、同僚と合流。初っぱなから飲み屋ではじけていました(^^;
さて、明日からお仕事、お仕事。

出張一日目2007/10/09 23:12

姫路への出張一日目です。
朝、寝台特急富士と併走しながら西へ。

久しぶりにこの光景を見ましたが、いつまでみられるのかとちょっと心配に。ブルトレは本当に人気がないですからね。

で、本日のお楽しみは「懐石弁当 大人の休日~秋」です。

なんか別のお弁当で「日本一のお弁当を目指しています」とかかれていた3800円の駅弁もありましたが、舞季節楽しみにしているこのお弁当をセレクト。今回もおいしかったです。秋の煮合せは特に美味でした。

で、仕事して夜は後輩と回転寿司でうまうま~。

出かけたのはいつもの「函館市場」。サンマルク系列で以前は東京にもあったのですが、今は関東近郊では見かけません。復活希望。

と言うわけで、明日からも出張がんばるぞ~。食べるのは控えめにします・・・

夕焼け小焼けで日が暮れて2007/08/21 20:44

と言う訳で、特急で晩御飯を食べながら帰ります。明日も仕事は大回転の予定。