歯医者へ行こう2008/02/10 21:52

正月前に歯の詰め物が取れたので治してもらいつつ、最近さぼっていた歯垢の除去をしてもらいました。いつもは1年ごとに取ってもらっていたのですが、ここ4年はさぼっていました。
 歯垢がつきやすい体質だそうで(唾液の分泌が多いらしい)、さぼっていたためにひどいことになっていました。毎日、丁寧に歯を磨いていたんですけどね・・・。
 下の歯の歯垢を総て除去してもらいましたが、ものすごく快適です。近々上の歯の歯垢も取ってもらいます。楽しみで仕方がありません。

 歯医者さんには歯垢が付きにくい歯ブラシとして超音波歯ブラシを奨められました。今後のために購入すべきか思案中です。とにかくこの状態を維持したいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2008/02/10/2619025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。