入寮準備-越冬準備2008/02/09 21:52

転勤先の総務の手続きが遅々として進まず、すでに新居は押さえてあるのに、契約金が総務から振り込まれるのが遅くなってまだ入居には至りません。

というわけで明後日から会社の寮に入ります。寮にはいるのって、十数年ぶり。
で、寮長さんに電話したら「電気ストーブが一つあるだけです」って言われました。えーと標高700m近くにある寮ですよね。しかも築数十年の古い寮ですよね。

と言うわけで慌ててホットカーペットを探しに行ったらヨドバシカメラとか売り切れ続出。ヤマダ電機で投げ売りの2畳用を購入してきました。これでホットカーペットの上に布団をひいて暖かく寝られます。

引っ越しの準備は段ボールが来ないと出来ないのですが、取り急ぎ手もとの段ボールで始めました。多分次の週末の2日間で仕上げて引っ越しとなりそうです。困ったもんだ。

すったもんだで家族に迷惑をかけつつの転勤になりそうです。

すでに寮に入っている上司からは「晩飯の後、必ず宴会するからな」と言われました。えーと、僕にかまわずパチスロに出かけてください(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2008/02/09/2619023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。