大西洋を泳いで渡る!2007/04/05 21:20

 Googleマップで経路検索すると「大西洋を泳いで渡る」と表示されるらしいです。詳しくは下記URLを参照。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070404_googlemap_swim/
 色々と試してみましたが、経路検索は北米とヨーロッパの主要都市のみのようで、太平洋をまたぐように設定すると必ず「大西洋を泳いで渡る」が表示されていました。Googleの出張ではかならず太平洋を泳いで渡るように経費削減を義務づけられているのでしょうか?(^^;

アクセス解析2007/03/27 22:54

 ご存じの方も多いと思いますが、ブログとHPにアクセス解析を設置しました。どんな方が来ているのかな、都自分の興味で設置しましたが、この2、3日、「FJネクスト」関連でアクセスしてくる方が多いのでびっくりです。
 そんなにみんなの興味を引くことをしているのか、「FJネクスト」。

 えー、勧誘電話に腹を立てて検索してきた方へ。とりあえず、下記URLをご参考までに。

http://orimo.asablo.jp/blog/2007/03/22/1336448
http://orimo.asablo.jp/blog/2007/03/22/1336529

Mixiでフィッシング詐欺2007/03/19 22:08

Mixiユーザーにニセのメールを送りつけてプライベートな情報を引き出す手法があるとのこと。詳しくは下記URLから。気をつけたい物です。

☆メールアドレスから、mixiで住所と電話番号を調べられたそのカラクリ
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-53.html

海にいる龍が日本を守っている!?2007/03/15 22:04

下にあるまとめサイトの画像がすごかった。

☆ちょwwwwwwwww天気予報スゴスwwwwww
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50931673.html

偶然とは言っても自然は時に面白いことをしてくれます。

この人とだけはマイミクさんになりたくない!2007/03/12 22:01

オウム真理教脱会の上祐代表がmixi開始。既にマイミク400人
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/mixi400.html

だそうな。この人とだけはマイミクさんになりたくない。と言うかMixiこえー、と初めて思った。

アレな話2007/03/02 21:09

先日後輩から紹介してもらったアレな話

「winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい」
http://okwave.jp/qa2252602.html

詳しくはリンク先を読んでもらうとして、こんな上司がいたら絶対嫌だ・・・。

ヤフオクでブランドバックの「写真」を販売する詐欺が進行中2007/02/19 22:11

ヤフオクでブランドバックの「写真」を販売する詐欺が進行中だそうです。実際に競り落としている方もいらっしゃるようですが・・・これって完全にアウトだと思いますがどうでしょうか?教えて、偉い人!