ウタイツガレルウタ2007/04/02 23:48

 最近ご無沙汰だった種ともこさんのCDを数枚購入してゆっくりと聞いています。今日は「ウタイツガレルウタ」というセルフカバーのアルバムを聴いてみました。
 収録されている局は総て種さんご自身が過去に出したナンバー。それをアコースティックにアレンジしてあるのでゆったりと聞けます。どれも思い出深い名曲ばかり。
 電車に揺られながら聞いていると、「この曲が出た当時はこういう言うことをしていた」と次から次に色々と思い出してちょっと切なくなった。種ともこさんと出会ってもう20年近くがたつ。出会った頃は大学院生。思えば遠くまできてしまった。後同じ時間だけ遠くまで行けたら、自分は何処に立っているのだろう。
 ウタイツガレルウタ、それは種ともこが歌い続けたい詩。そして自分が聴き続けたい唄。

 いつも良い曲をありがとう>種ともこ様。
 もう少しだけがんばって行けそうです。