南の島の小さな飛行機 バーディー2007/09/09 21:25

 週末にやっていた頃は子供達とよく見ていたCGアニメ、「南の島の小さな飛行機 バーディー」。土曜日に子供御輿に出かけたらうちわを配っていました。






なんでも制作会社のスタジオディーンが吉祥寺にオフィスを持っているので子供達に配っていたようです。
 大人向けにナタの形をした「ひぐらしのなく頃に」のうちわも配って欲しかったなり・・・えっ?(^^;
そうそう、バーディーですがひぐらしのような病んでいるアニメではなくて、非常に心温まるお話で、子供と一緒に気に入っております。DVD、買おうかな~♪

GUNHED2007/09/09 21:29



友達のブログを見ていて居ても立ってもいられなくなってDVDを購入。今見ると当時としてはがんばっていたんだと思いましたよ、ええ。
麻宮騎亜版のマンガも読みたくなりました。

AMDは大丈夫?2007/09/09 21:30

最近AMDのCPUでいい話を聞きません。
ちょっと前まではかなり元気な話も聞けたのですが、ここに来てIntelに押されている感じが強いです。
たとえばこれ。

☆AMD Athlonは生き残れるか?
http://home.att.ne.jp/theta/OSAKOH2/topics/Athlon_survival.html

この記事を読んじゃうとかなり厳しい展開に。となるとサムソンがAMDを買おうとしているというこの噂も一笑に付すには厳しいかと。

☆Samsung may be eyeing up AMD
http://www.theinq.net/default.aspx?article=41013

こんなんじゃ昔のサイリックス見たくなるよと思ってwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
で調べたら、サイリックスの技術って、AMDに売り払われたんですね。ツキのなさまで購入していないことを祈る・・・

盛岡発ミャンマー行き2007/09/09 21:30

 キハ52 109とキハ52 108が昨日から本日にかけて盛岡から川崎の千鳥埠頭まで輸送されました。




 行く先はミャンマーだと聞いております。最後の姿を川崎貨物ヤード付近で撮影してきました。半年ちょっと前に雪の中で撮影していたことを考えると感慨ぶかいです。