懐かしいアニメ2007/12/01 21:42

 ケーブルTVと契約したのが敗因だった。

 だって、TVのアンテナが度重なる台風でグラグラになって、電気屋さんにアンテナの取り替えを依頼したら、屋根の傾斜が急だから足場を組むのを入れると付け替えの費用が20万円以上するって言うんだもの。アンテナの耐久年数と、今後大型化する台風の威力を考えるとケーブルTVもありかな、って思って入ってしまった。
 後ね、我が家は東京タワーから発せられた電波がサンシャインと新宿高層ビルで跳ね返って干渉する地域なんですよ。これも導入の判断の一因です。

 それまで「ケーブルTVは要らない」とずっと言い続けてきたんだよね。だって、はまるのが目に見えているから。
 案の定、「あぶない刑事」とかから始まって「謎の円盤UFO」とか録画して、気がついたら「侍ジャイアンツ」とかの懐かしいアニメを録画している自分がいました。

 で、更に病気が進行して、リサイクルショップでたたき売られている懐かしいアニメのレーザーディスクを買ってきてはせっせと見ているします。先日もダンクーガとデビルマンのレーザーディスクを買ってきました(^^;

 改めて、自分が年季の入ったオタクだと実感。今も「太陽の牙ダグラム」をケーブルTVで見て喜んでいるし。

 どこかで「宇宙鉄人キョーダイン」のLDが売っていないでしょうか?(←もうダメダメ)