今日も声が出ないので2007/02/18 20:54

相変わらず声が出ていません。昔から扁桃腺は弱かったので、仕方がないのですが。

午前中に整体にでかけて凝り固まった筋肉を解きほぐしてもらった以外はおとなしく家で下のことTVを見ていました。ベイブを見せたらつまらないと大不評。3歳児にはやっぱり無理ですか。

ブログのスタイルシートの編集もこつがだんだんわかってきたので一気に公開まで持って行きました。画像データなどは整理が必要なのでまだ全部を公開できていませんが、移行完了したらMixiと完全リンクさせようかな?後はアクセス解析をつければOKです。

あと、昨年取りためていた銀河英雄伝説と西遊記(堺正章版)のデータ整理。せっせと編集してDVDに焼いております。明日から仕事に行けるかな?

#今日の一曲 ZARD/瞳そらさないで

扁桃腺炎2007/02/17 20:46

さて、今朝起きたらいよいよ持って声が出ない。耳鼻科に出かけたら扁桃腺炎なので声を出さないようにとの指示。
下の子もインフルエンザで37.8度の熱があるので家でおとなしくしていることにしました。午後には嫁さんも体調不良を訴える始末。私の体調がよろしければ私が家事を交代するのですが、現状では飯なんか作ったら確実にウィルスをばらまいてバイオハザード状態。というわけで居間にいて下のこの様子を見ているか、別室で一人静かにしているかのどちらかの選択肢。

今日はお多友達との飲み会があったのでいきたかったのですが・・・こんな状態なので断念しました。

しゃべれないけど体力は有り余っているので、とりあえず、ブログに日記データを移行したり、PCを組み立てたりして過ごしました。

#今日の一曲 花*花/こころのこり

風邪悪化2007/02/16 19:58

 朝起きたら風邪が悪化していて声が全く出ない状態。のどが温まっていないのでまったくダメ。
 とりあえず工場に向かうが、途中のサービスエリアでジャケットをおいてきてしまい、取りに戻るというアクシデントもありました(^^;
 打ち合わせで声を出していたらまたどんどん声が出ない状態に。何とか打ち合わせを終えてオフィスに戻ることに。のどが痛かったので途中のサービスエリアで何回か温かいお茶を飲んで痰を切ったりしていました。
 オフィスでも仕事の打ち合わせが数件あって、身振り手振りで打ち合わせ。なんか、日本語がうまく話せない外国人のようです。
 家に帰ってきたら、下の子がインフルエンザになっていました。うーん、この風邪も彼女に移されたのですが、今回も移されそう?

#今日の一曲 森高 千里/Hey!犬

事態急変2007/02/15 19:59

 なんだか喉の調子が悪いと思いつつ出社。本日は工場にていくつか作業があったのでお昼をサービスエリアで食べつつ移動。その後、空き時間に工場のオフィスで作業をしていたらだんだんのどの調子がおかしくなって声が出なくなってきました。
 早めに甲府の宿に戻って加湿器を動かして喉を温めていたけれどだめな感じ。その後、宿に帰ってきた同僚、後輩たちと宿の一階にある飲み屋で晩ご飯を食べましたが全然しゃべれずに後輩に一方的に説教されている感じ(苦笑)。

#今日の一曲 角松敏生/存在への不安と欲望の十二ヶ月