病院へ行こうと燃えないゴミと滝沢国電パンチ2007/12/25 22:54

下の子供が鼻水じるじる、咳ゴホゴホ。私も移された様で鼻血が出ています。と言う訳で、耳鼻科へ。朝7時にの予約券受付なので、6時55分に出かけたら既に10番目でした(^_^;
30分待ちかな?と思ったら最初の1~2番の方が来なかったため比較的早くに終了。良かった。

 今日は燃えない(燃やせない)ゴミの年内最終収集日だったので昨日のうちに蛍光灯を全部交換しました。でもって家中の燃えないゴミを出来る限りかき集めてぎりぎりまで集積場に出しておりました。
 おお、収集車が来たなぁ、等と思ったら、ゴミの出し方の悪い方がご近所様にらっしゃったらしく、しっかりとカラスに荒らされていました。やべ、今週の集積場の掃除当番はうちじゃん!というわけで、収集車が回収を始めるまでのわずか1分の間にカラスに荒らされたゴミを回収して回収車のおっちゃんに渡しました。しっかり笑われていたのは言うまでもありません。うう、恥ずかしい・・・
 でもって明日は古紙の年内最終の回収日です。と言うわけで家にある段ボールやら雑誌やらをかき集めてひもで縛りまくりましたよ!ついでに2F の納戸とかしている部屋を徹底的に片付けてなんとか窓の拭き掃除以外は終了しました。午後7時にはへとへとになってしまい、夕ご飯を食べてからはゆっくりレーザーディスクを見ています。
 と言うわけで、今、モニターからは「滝沢国電パンチ!」の声が流れております(^^;ああ、今下りのパンチが・・・・

 明日は暖かい様なので家の外の窓ふきと障子の取り外しを仕上げてしまいたいなり。