大晦日2007/12/31 23:17

昨日の晩、がんばって家の掃除を行ったので、本日は神棚と洗面所周りを掃除するくらいで大きな掃除はありませんでした。

と言うわけで送料から正月の食材の買い出しに。我が家は弟夫婦が大晦日に訪ねてきて正月を家族全員で迎えるのが恒例なので、大晦日のお昼から賑やかになります。今年は甥っ子が仮面ライダー電王の変身ベルトなどをわんさか持ってきてくれたおかげで色々と楽しかったです。我が家には男の子がいないので、男の子のおもちゃはこういう時でないと触れませんが、最近のおもちゃは良くできています。我が家に男の子がいたら、これ幸いと散財していたことでしょう(^^;

昼過ぎからは買ったまま忙しくて見られなかった「TRANSFORMERS」のDVDを鑑賞。伏線も綺麗に張られていたし、登場人物もスッキリと整理されていたので、面白く見られました。サイバトロン(オートボット)側が人間に味方するのかは説得力が弱かったのにちょっと違和感がありましたが。続編を予感させる結末ですが、どうなりますか?とりあえず、繰り返してみてみたい作品になりました。

夜は溜まっていたブログを更新。何とか年内に整理が終わりました。

さてさて、皆様、今年一年、色々とありがとうございました。来年一年が皆様にとって良いお年でありますように。