本日は下の子供が通う幼稚園の演劇発表会に出かけてきました。 ― 2007/12/08 15:26
本日は下の子供が通う幼稚園の演劇発表会に出かけてきました。
年少さんが爆発していて押しに押していました。今年の年少さんはやんちゃな子が多くて大変そう。
年中さんはそれなりにそつなくこなしていました。来年になるともっと上手になるんだろうなぁ。いつも接しているとわかりにくい進歩ですが、こういう年に一回の定点観測は感慨深い物があります。
早速来年が楽しみになってきました。
年少さんが爆発していて押しに押していました。今年の年少さんはやんちゃな子が多くて大変そう。
年中さんはそれなりにそつなくこなしていました。来年になるともっと上手になるんだろうなぁ。いつも接しているとわかりにくい進歩ですが、こういう年に一回の定点観測は感慨深い物があります。
早速来年が楽しみになってきました。
飲み会 ― 2007/12/08 22:27
マイミクさんのお友達の飲み会が自宅近くで開催されたので、ご迷惑とは思いつつ参加させていただきました。その目的はある作家さんからサインをいただくこと。高校生の頃にSFマガジンで連載されていた頃からのファンなので、サインをいただいて非常にうれしかったです。
今回、本場のタイ料理をいただいたのですが・・・これが非常に辛くて、今現在、おなかが下っています。痛いという感じはないのですが、この辺に十二指腸があると判るんですよ。しばらく辛い料理はきついかな?辛い料理を食べておなかが下ったのは久しぶりです。
あっ、ちょっとおなかが痛くなってきたかも・・・(^^;
今回、本場のタイ料理をいただいたのですが・・・これが非常に辛くて、今現在、おなかが下っています。痛いという感じはないのですが、この辺に十二指腸があると判るんですよ。しばらく辛い料理はきついかな?辛い料理を食べておなかが下ったのは久しぶりです。
あっ、ちょっとおなかが痛くなってきたかも・・・(^^;