寒い朝2008/01/17 06:50

夜中に雪がちらついていました。今、電車で会社に向かっていますがむちゃくちゃ寒いです。後20日程で立春です。今が一番寒い時期ですね。頑張って乗り越えましょう。

追記1
武蔵小金井まで来たらうっすらと雪が積もっていた。寒いっ!

追記2
西立川まで来たら雪が舞っていました。

昭島なう2008/01/17 07:10



思いっきり降ってます。

デジタル受難2008/01/17 21:34

このところ、デジタルで嫌な目に遭っています。

その1
半年前に購入したDVD-RAMドライブがリコール回収されていた。2台も購入したのに・・・。現在メーカーで修理中。

その2
2インチの外付けハードディスクが認識されなくなった。家に持って帰ってばらして確認したら、いつの間にかフォーマットがおかしくなっていた。再フォーマットで認識できるようになったけど中のデータはパー。バックアップ用のHDDなので、PC本体のHDDは無事のため、データの消失になっていなくてセーフ。

その3
大規模シミュレーションをするために64bits LinuxとしてSUSE Linux 10.1を導入。そうしたらCore Duro 2で導入するとHDDやDVD-ROMを認識しない罠!がんばってOpen SUSE 10.3を導入したけど、コマンドがよく判らずATOKX3が正常にインストールできない罠。
初めてLinuxをいじっているけど、スーパーユーザーにならないと環境が変えられないとか、いろいろと難しい。早く慣れたい。
とりあえず、入門書とコマンド集を購入してきたので、明日には何とか問題を解決してシミュレーションソフトの立ち上げまで何とかしたい。MS-DOSの時代を思い出しています。

狼と香辛料2008/01/17 23:34

「わっち」にはまってしまいました(^^;
http://www.spicy-wolf.com/

久しぶりにファンタジー作品として楽しそう。それも、剣と魔法ではなくて商売、ってあたりが面白いかと。話の造りも堅実で萌えアニメとは一線を画しているのがいい感じです。
今期はこれと「俗・絶望先生」ぐらいかな?

まー、子供が見ているアニメはそれなりに一緒に見るけど(^^;