ザックリと2008/01/24 13:38



看板がずっています(^_^;
いい車なんだけどなぁ。

帆を上げて燃費新記録2008/01/24 21:40

今日はつくばの研究機関で装置を借りて実験をしていたのですが、午後から風が強くなって、常磐線が遅れたりしていました。
昼飯抜きで午後8時頃まで実験をしていたのですが、高速に乗ったらいきなり速度制限。あれれ、と思っていたら車が妙に軽い。風も感じないし、何だろう、と思ったらアクセルを踏み込まなくても車が加速していく。
実は、後ろから風にあおられて車が進んでしました(^^;

うちの車はもともと背の高いバンなので速度を上げるともろに空気抵抗のお世話になる車両なのですが、今回はこれがいい方向に向きました。

それでも怖くて制限速度程度しか出せなかったけど、風の影響の少ない車高の低い車は時速130キロぐらいでとばしていてビックリした。自分にはまねが出来ない・・・

と言うわけで、うちの車で初めてリッター11Km台を記録しました(^^;