スカ色三昧2007/04/08 21:51

 嫁さんの実家の墓参りを兼ねて外房に出かけてきました。
 ついでと言っては何ですが、スカ色の113系をちょびっと撮影してきました。











ドライブの準備2007/04/01 23:30



 来週末に嫁さんの実家の墓参りに出かけるため、車のタイヤをスタッドレス(冬用タイヤ)からノーマルタイヤに載せ替えました。こういうとき、油圧ジャッキが欲しいと思うのだけれど、年に2回のタイヤのメンテナンスに数万円もかけられないので、我慢しています。

 後は旅行中に子供達が飽きないようにメディアプレーヤーに子供向けの局をガンガンつっこんでおきました。でもって今の自作メディアホルダーだと自分の席のドリンクホルダーが使えないので、新しく、市販のメディアホルダーを購入しました。吸盤で吸い付けるヤツですが、結構しっかりしていて使い勝手がよいのと、ホルダー部とマウント部が別売になっていて、ホルダー部を複数購入すれば、複数のメディアプレーヤーに即対応できることがポイント。
 さて、来週は晴れるかな?