Moonlight Tokyo Bay2007/05/13 20:01

 タイトルは角松の某曲より(^^;

 さて、今回はディズニーランド近くのホテルに泊まりました。こういう贅沢は生まれて初めてです。

 ディズニーランド近くのホテルはいくつかありますが、今回泊まったのはヒルトン東京ベイ。ドラマ「ホテル」や「ホテリアー」のロケに使われいます。このホテルがファミリー向けの部屋が最も安かったホテルでした。一月前で良く予約できたなぁと、我ながらびっくり。



 何よりもびっくりしたのはルームサービスの数。と値段。寿司、ラーメン、サンドイッチ、フルコースと、とにかくあらゆるメニューが頼めます。さすがはオーナーの娘が我が儘だけあって、娘の・・・否、お客さんの我が儘にも迅速対応できそうですね(^^;。値段もそれなりでしたが。ラーメン一杯2000円近くってどういう事よ!

 ベッドはそれなりに広かったのがうれしかったかな?本来ベッドが3つある部屋ですが、ソファーベッドも作ってもらって5人で4つのベッドを使いました。



 朝食にバイキングを食べたのですが、バイキングの食材も豊富で美味しかったです。パンがとても美味でした。そう言えば、中華系の食材がなかったですね。TDLもホテルも日本語を話せないアジア系の方が多かったのですが、ちょっとふしぎでした。ルームサービスがあれだけ我が儘聞けるのですから、こちらも改善した方が良いのでは?

 ホテルの部屋からは羽田に着陸する飛行機がひっきりなしに見えました。目の前で飛行機が車輪を出していく様は見物です。TDLよりもわくわくしたかも(^^;

 そうそう、ホテルの前にフェラーリが2台止まっていたのもわくわくしました(苦笑)

hidden2007/05/13 22:14

 「hidden」と言っても、有名なSF映画の話ではありません。結構お薦めの作品ですが(^^;

 TDRの運営のうまいところ、つまりワクワクしてしまうところは宝物探し感覚です。今回、泊まってみてそのところをとても強く感じました。

 まずホテルから歩いて5分ぐらいの所にあるモノレールまで、ミッキーが沢山あしらわれたバスが走っています。窓枠だけでなくてつり革やテールランプまでミッキーです。でもって車内アナウンスもミッキーでした。







 更にモノレールもミッキーの窓枠でした。こちらはさすがにアナウンスはミッキーではありませんでしたが・・・。とりあえず、後は上野動物園のモノレールに乗れば都内の私鉄全線制覇です(^^;




 おみやげにネクタイを購入したのですが、これも又よく見るとミッキー柄。と言うか、丸が三つあればミッキーかよ(苦笑)

 それはともかくとして、スティッチと言いミッキーと言い、探して見つける楽しさもディズニーランドの楽しさですよね。

 これを同人誌に転用するとですね、たとえば同人誌イベントで、参加サークルさん同士でスタンプを作成して全部スタンプをもらえると・・・(以下自粛、と言うか、そこから離れなさい・・・)