今日も飲み会2007/05/19 00:15



昔となりの島で働いていたMさんと久しぶり一緒に仕事。更に先月まで一緒に仕事をしていたNさんが打ち合わせに来た。
ラーメンでもと言う話がいつの間にか飲みになって、この時間まで国分寺に。次の列車を逃したら、三鷹からタクシーで帰る所でした^_^;
途中で帰ってすまん〉Mさん

2007年5月17日に日本でM12クラスの超巨大地震発生?2007/05/19 20:19

 ブラジルの現存の予言者、ジョセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース (Jucelino Nobrega da Luz ジュセリーノとも 1959-)が5/17に日本でM12クラスの大地震が起きると予言したとか。
 こちらこちらを参照のこと。
 日時は別としてもですね・・・阪神淡路大震災でM7.3ですよ。M12クラスってどういう事よ。マグニチュードはLogで規模を表すから、震源のエネルギーは阪神淡路大震災より1万~10万倍って事?そんなでかい地震、どうやったら起きるのか聞きたい!これだけでも物理が判る人はツッコミ所満載です。
 死者が5000万人とか言っていたけど日本の人口の半分ちかくが死ぬって事ですか。負傷者入れたらほぼ全員かよ!
 それ以前に・・・5/17何事もなく終わりました・・・
 2043年に人類滅亡とかも言っているけど・・・・新興宗教が信者に不安を植え付けてマインドコントロールをする良くやる手だとしか言えない。

ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲーム2007/05/19 20:56

ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲームと言うのがあるんだそうな・・・
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-1348.html
発売元に飛んでいったら「アイドル総勃ちAVG」とか書いてあった。そりゃー、全部男子だから総立ち・・・(以下自粛)。
なんかね、もう、何か特色付ければ売れるだろう、って魂胆が見え見えで、おじさんはこの記事を読んで遠い目をしてしまった。

多分、決して自分では手に取らないゲームだと思う。そして、このゲームが売れたらすごい怖いと思ってしまった。

HDDの修理が100万円2007/05/19 21:07

 GigazinにHDDの物理故障に対する対応の記事がまとめられていたので、ここにご紹介します。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_02/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070329_hdd_repair_03_final/

 会社でも話題になっていたけど、データが飛んだら結構痛いですよね。それにgoogleが出していたレポート

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

にもあるように、HDDの故障は結構頻繁に起こるらしいし、その原因も様々で従来言われてきた経時変化ではなさそうだし。
 なるべくこまめにバックアップを取ってどのHDDが飛んでも対応できるようにしたいですね。実際に物理的に修理する羽目になったら個人で負担できる費用ではまかないきれません(T_T)

歯が折れて2007/05/19 21:27

 上の子供が遠足から帰ってきて歯がぐらぐらするから抜いて欲しいと言い出した。前からグラグラしていたのでそろそろ抜けるのかと気楽に考えていたのですが・・・夜、晩飯も食べてそろそろ歯の様子を見てやるかと思ったらなんかおかしい。よく見たら歯が折れていますよ!神経むき出しですよ!え゛ーっ!!

 上の子曰く、「遠足でフライドチキンを食べているときに骨を食べたらがりっとした」とのことです。根性あるというかなんというか。

 歯を診たら折れた歯が黒くなり始めていたのと神経が見えていたので翌日嫁さんが早速歯医者に連れて行って抜きました。
 折れていたのが乳歯で良かったよ。しかし、歯が折れても平然としているのにはびっくりした(^^;