教育再生会議/「親学」2007/05/24 20:36

政府の諮問機関に教育再生会議というのがあるそうです。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouiku/index.html
http://www.kyouiku-saisei.go.jp/

 要は親が子供を教育する指針を政府が示した、と言うありがた迷惑な内容なんですが・・・
 『「親学」提言のポイント』の中に『(7)親子でテレビではなく演劇などの芸術を鑑賞』ってのがありました。よく見たら、委員の中に劇団四季の浅利慶太氏が居ましたとさ・・・・
 政府の諮問機関で商売すんな!

朝ご飯/晩ご飯2007/05/24 21:37


 本日より姫路に出張。
 朝一番で移動したのですが、朝ご飯は「懐石弁当 大人の休日~春」
http://www.nre.co.jp/news/2007/0311.htm
でした。三ヶ月に一度の贅沢ですが、このお弁当は外れたことがないです。これでとりあえず春夏秋冬総て食べました。

 夜はセルフうどんのむらさきでカツカレーうどん+α(^^;ごちそうさまでした。