鯉のぼり2007/05/05 07:21

 最近は大量の鯉のぼりを公共団体が飾るというのが流行っているようですね。
 近所の公園に出かけた際に毎年恒例の鯉のぼりを見かけました。谷間にある公園なので風があまり吹かないのが難点ですが、この光景を見ると、嗚呼、端午の節句が近いな、と感じます。

 それと、先日久留里線の撮影に出かけた際にも川縁で鯉のぼりが炊く三億宵で居るのを見ました。うなく全景を入れようかと思いましたが観光バスがひっきりなしにやってきて幼稚園児達が記念写真を撮影していたので諦めました。天気が良ければもっと良かったんですが。今度は子供を連れてこようかな?


 


 


 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/05/05/1484814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。