今度はMS Office 2003で2007/02/26 21:04

会社の機械に付属しているPCで、突然、再認証を求められるようになりました。でもって認証手続きをするとエラー。認証手続きの電話窓口で確認してみたら「認証ファイルが壊れているので技術窓口に電話して確認してください」とのこと。
なんでも「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\OFFICE\DATA」にあるdatファイルを消せば再度手続きが出来るとか。知らなかった。この辺のディレクトリ、見ていると結構面白いファイルがあって楽しいです(^^;今度色々と調べてみようかと思案中。
こんな事をしているからダメなんでしょうか(^^;

スチール2007/02/26 21:22

このところ、中国でのオリンピックに関連した特需で中古金属市場(特に鉄と銅)が賑わいを見せているそうですが・・・ざっとニュースを眺めただけでも大変なことになっていますね。

鉄板100枚盗まれる 愛知・津島市の運送会社
http://www.asahi.com/national/update/0222/NGY200702220005.html

狙われる半鐘、茨城・栃木で盗難相次ぐ 銅高騰が背景?
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200702210342.html

霊園でステンレス製線香皿200個、盗まれる? 川崎
http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY200702260429.html

今の若い者は働きもせんと畑やら田んぼやら果樹園やらからお百姓さんが汗水かけて作った食べ物を盗むわ、建築現場から鉄板かっぱらうわ、なっとらん(←ちょっと偏見あり)、等と思って友達と話していましたが、友達曰く「これだけ多いと、顔黒人を使って組織的にやっているのでは?」と言われて目から鱗でした。
そうか、勝手に船に乗っけて持って行けばいいのか・・・

今の若い人が悪さしているのなら、その人に向かって「そのまま年寄りになったときに自分が年寄りになってやられる側になったら、どう思う?」と言えば、まだ何か伝わるかもしれませんが、その場合にはどう考えても話し合いなんて通じないし、治まる気配もないでしょうね。

割れ窓理論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96
、と言うのもありまして、こんな事が続くともっと治安が悪くなるのではと感じています。最近は駐車場で主婦が刺されたり、1.6キロも人を引きずったりなんて嫌な事件も続いていて、ニュースを見ていて鬱になりますね。うーん。