雛飾り2007/02/09 15:03

またしても中央線が事故。早朝の人身事故で止まっていたりダイヤが乱れていたり・・・困った物だ。予定があるのに会社に遅れそうでした(T_T)

家に帰ったらドイツのPFAFF社のミシンが鎮座していました。母の友達が家を改築するのでくれたのだとか。昭和60年製だそうで、ジャノメミシンが輸入元になっていました。ドイツ製らしい無骨な出で立ちでかなり丈夫そう。ネットで調べると革も縫えそう。嫁さんが大喜びしていました。今までうちにあるミシンはあまり厚い布地を縫うと軸が狂ったりするので困っていましたが、これで一安心。しかし、国産で30万円もするくせに厚い布地が縫えないミシンってどうよ?

東芝のレーザーディスクプレーヤーSD-1500も音が出ない故障に見舞われましたが、コンデンサを付け替えて復活。但しこいつはDVD-Rの再生時に止まったりする悪い癖を持っていたので、今日はピックアップのレーザー出力を調節して出力をあげてやりました。さて、これで再生が止まらないか、明日実際にトライしてみます。

そして先日ジャンクで購入したVH7PC用のスピーカーを見つけてきたので、これまた暇を見つけてハンダ割れの箇所を修理。先日友達から安価で譲ってもらったカセットデッキと組み合わせて簡易オーディオを組む予定。ちょっと楽しみです。

ちゅうぶるの機械もうまく修理してやると生き返ってくれるので、楽しみが増えます。
そのうちカメラの修理に手を出しそうで怖いんですが。

さて、そんなこんなの間に雛飾りを準備。節分が過ぎたので出しました。ちょっと春らしくなったかな。明日子供達が起きてきたらなんて言うか楽しみです。でも、俺は仕事に行っているけどな~(T_T)