怒りのWMP2007/02/10 15:05



東芝のGigabeatを使用するようになって、Windows Media PlayerでMP3ファイルを管理するようになりましたが、勝手にファイルが削除されたりして大変。何で再生リストからタイトルを消しただけで実ファイルまで消えるかな?一応、そうならないように設定できるけど、デフォルトで削除は勘弁して欲しい。
現在、バックアップと比較しながら修正中。もうくじけそうです。

VH7PCその後ですが、スピーカー端子と基板の接続部分のハンダを付け治してやったらR側からも音が出るようになりました。スピーカーもジャンク屋を巡って純正のヤツを4000円で買ってきました。スピーカーケーブルもジャンク屋に転がっていた銅製のケーブルを2本600円で買ってきて接続。純正リモコンは見つからなかったのですが、ケンウッド製の他のMD付きコンポのリモコンを500円で購入して試したら、ほとんどの機能が使えました。
と言うわけで正味7500円でコンポ完成です。ヤフオクだと9000~15000円で取引されているので送料やら何やらを考えると結構お得だったかも。
でかいと嫌がる嫁さんを説得して使ってもらっていますが、電源を入れて5分ぐらいすると音が良くなっていくのが判ります。ふわっと音が広がる感じ。このコンポで栗コーダーカルテットの曲を聴くと音が生々しくて非常につややかです。後、AMラジオやFMラジオも良い感じの音をしています。
今後は暇なときにパワー周りの配線のバイパスを造ったり、チップコンデンサーを通常のコンデンサーに置き換えてチューニングしようかと思案中。
久しぶりにいい音を聞いたよ~♪やっぱり15000円のラジカセじゃダメだね。