余裕のある運転を2007/12/09 22:29

カーナビが直ってきたのでテストを兼ねて近所を一周してきました。

 ある駅前通りで地元の消防団が駅前でまといをやっていて混雑していたので、しびれを切らした車が数台そこを通り抜けるとかなりスピードを上げて走り出しました。こちらもその車の列に乗る形で加速を始めたとたん、後ろから救急車が。あまり広い道ではないので、早めに左に車を寄せたら後ろからクラクションを鳴らされて、ぶち抜かれました(^^;。
 えー、と思っていたら救急車が「前の車、道を譲ってください」とスピーカーでがなっていましたが・・・自分が事故になって運ばれる場合はどうするんでしょうか?
 もっと余裕を持って運転して欲しいなぁ。最近、こういう場面をよく見るので気になっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/12/09/2538878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。