すすきのでぼったくられてきまし2007/10/31 23:58



本日は札幌最後の夜と言うことで、サッポロビール園で開催された国際学会の打ち上げで(ジンギスカン食べ放題)終了の後、すすきのへ。最初はショットバーで美味しくワインなどをいただいていたのですが、ピンクが大好きなことが有名なS君が「ピンサロに行こう!」と言い出しました。
 はっきり言って、そう言うのにはもう10年以上も行ったことがないし、お酒を飲めないのに見知らぬおねーちゃんと話をしているくらいなら、鉄道模型を買うダメな私なのですが、今回はS君とのつきあいもあって、一緒に行くことにしました。
 あろう事か、べろべろに酔っているS君は客引きと交渉を初め、「5千円」と言われたピンサロへ。S君を含めて4名で突入したのですが、それぞれ個別のシートに座らされ(この時点で、私のことは放置プレー・・・笑)、40分で総計1.5万円ほどぼったくられました(笑)。
 その後、他のメンツは飲み直しに行ったそうですが、私はさすがに翌朝が早かったのでホテルに帰って荷物の整理。そろそろ寝るかと思ったらさっきまで飲んでいた同僚のNさんから「ラーメン食べに行くぞ!」と再度電話が。この時点で1時を回っていました(^^;。とりあえず服を着てラーメン屋へ。その際、S君が「すいませんでした」と昼間購入したどら焼きをそっと私に差し出してくれました。
 翌日は朝六時に起きなければなりませんでしたが、はっきり言って寝不足です。
 でも、ラーメンは旨かったし、S君がくれたどら焼きが朝食代わりになったし、まぁ楽しかったかと。でも、もう、ピンサロはこりごり。後40年ぐらいは行きません、きっと(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/10/31/2538607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。