クマゼミの鳴く頃に2007/08/25 20:37

何でも東京でクマゼミが増殖中だとか。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070825i5w4.htm

となるとこういう事も想定に入れてネット接続障害時の対応をしたいとダメと言うことか・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/14/news035.html

難儀だね。

風邪引いて2007/08/25 20:38

今週はずっと体調が悪かったのですが、金曜日に早退して病院へ行くはずがやっぱり仕事が忙しくてダメで、今朝のうちに医者に言って薬を処方してもらい、そのままさっきまでずっと寝ていました。本当に体調が悪かったのか、昨日よりも体重が1Kg以上減っていました。変な寝汗を大量にかいているし、喉は痛いし・・・それでも微熱が減ったのでだいぶよろしくなりました。
早く病院へ行けて一日休めれば良いんだけどねぇ・・・溜息

自費出版-新風舎問題2007/08/25 20:54

以前から話が出ていた新風舎の問題がいろいろなところで大きくなっているようである。

☆元教授ら自費出版「新風舎」提訴、一部書店しか本出回らず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070704i414.htm?from=main4


☆「新風舎」にだまされた 自費出版の巧妙手口
http://www.janjan.jp/media/0701/0701148009/1.php

☆自費出版でトラブル相次ぐ「本屋に並ぶと思ったのに」
http://www.asahi.com/culture/update/0704/TKY200707040328.html

最近、Webの影響で、テキストを読むという文化が復活しつつあり、それに伴って、小説家を目指す人が多くなっているとか。それ自体は良いことだと思うのですが、それを食い物にするビジネスが在ることはうれしくないです。