HDDレコーダーがご臨終 そして新機種導入へ2007/07/03 22:28

 4年間使い続けていたRD-XS31が不調に見舞われました。価格com等で語られている(こちらこちら)とおりのDVDドライブの不調でした。

 ネットではDVDドライブの載せ換えも語られております。こちらこちらこちらこちらこちらこちらこちらこちら等。
 チャレンジしようとかと思いましたが、そんなことをしている時間が余りない。

 とりあえず、吉祥寺に出来たヨドバシカメラにでかけてRD-S600を価格交渉でかなり値切って購入。これでとりあえずハイビジョン番組の録画が出来るようになりました。もうちっと早く購入していたら、NHKのパンダの特番が録画できたのに・・・
 Fierfoxでアクセスするとはじかれるのでパッチを当てて対処しました。パッチはこちらで配布されています。
 先ほどVirtual RDで録画の転送を確認しましたが、問題なく転送できました。コレで一安心。

 RD-XS31はHDDの交換も出来るらしい。詳細はこちらこちら。とりあえず、落ち着いたらRD-XS31はDVD-ROMとHDD交換を実施してみます(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/07/03/1623028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。