それを言ったらおしまいよ2007/11/01 20:12

カーク船長、それを言ったら・・・・

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-1180.html

天地祭り2007/10/21 17:20

只今、レーザーディスクにて絶賛開催中(^^;

飲み会2007/10/20 23:35



大変有意義な飲み会でした。みんな何時もありがとうございます。

鉄コレ2007/10/17 22:43



鉄道コレクション第5弾を購入しました。
http://www.tomytec.co.jp/hobby/tetsudou/index.html

シークレットも含めて何とかコンプリート。コレまでの経験から3箱買うと1箱はシークレットのようです。ちょっとうれしい・・・

吉祥寺の街並みから-12007/10/08 20:09



ふらふらと歩いていたらシャッターにこんなイラストのある飲み屋さんに出くわしました。と言うか、いつも前を通っているので気になっていたのですが、この絵に見覚えのある同世代の方も多いと思います。

以前に吉祥寺を特集した雑誌で江口寿史さんの行きつけのお店だと知りました。このイラストに見覚えがあるわけです。

LD整理2007/09/24 22:08

ちょこちょこと買いあさってきた中古LDを昨日から整理。
Gun Smith Catsは初めて見たけどアメリカ映画を目指していて非常に良いできばえでした。オープニングも変にアニメアニメしていなくて割り切っていたのでOK
魔法使いTai!は監督が佐藤 順一さんだったのですね。知らなかった。
MACROSS PLUS劇場版は新しいコンテが切ってあってビックリした・・・

そんな画像を見ながら横でPCが延々仕事用の計算しています・・・(T_T)

謎の円盤UFO2007/09/19 20:23

ケーブルTVで昨日から「謎の円盤UFO」が始まりました。
噂には聞いていたけど実際に内容を見たのは初めてです。
いやぁ、暗い話だねぇ。でも、スペース1999よりは見やすそう。

一緒に見ていた子供達は後半つまらなくってブーブーと文句を言っていたけど、インターセプターの発進シーンでサンダーバードのテーマ曲が流れて一瞬盛り上がっていました。風呂から出てきた嫁さんが曲だけ聴いて「実写版のサンダーバード見ているの?」って言っていたのも笑った(^^;
ああ、オタ家族・・・。

娘の一言2007/09/18 23:45

昨日、上の娘が見てきた映画に感化されて一言。
「パパ、お年玉で電王の変身ベルト買いたい!」
えーっ!

ズッコケました。


もう少し慎み深くなってくれ、娘よ。オタ道まっしぐら・・・。

がんばれ白鳥百合子2007/09/17 22:51

えー、引き続き電王ネタ。
ヒロインのハナですが映画では忍者相手に素手で戦っていました。イマジンだけじゃなくて、忍者までパンチで倒しちゃうハナ、強すぎる。かってこんなに強いヒロインがライダーシリーズにいただろうか・・・あっ、タックルみたいな改造人間は除きます(^^;

で、TV版は昨日からハナが子供に戻ってしまったという設定で話が進んでいます。なんでかな、と思ったらこんな記事が出ていました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/83933/
確かに最初に出てきた頃に比べてだいぶ痩せてきたので心配していたのですが、心の病気でなければと思います。作品中で、非常に存在感のある役者さんですので。(痩せた、と言えば主人公役の佐藤健さんも痩せてきましたが(^^;)
いろいろな見方があるけど、休むことには色々と理由があるはず。ゆっくりと見守りたいです。
うちの会社も、いろいろな人が心や体の病気で休んでいて、人ごとに思えなかったりする・・・。
いや、単に白鳥百合子がかわいいから肩入れするだけなんですけどね。磯山さやか以来、はまった(^^;

閑話休題。

うちの嫁さんも電王にはまっています。で、彼女曰く、ハナさんも特異点なのでイマジンにとりつかれれば変身できるのではないかと・・・それはそれで面白そうですが(^^;

さて、映画版の感想ですが、なによりもジークとオーナーが良い味を出していました。そして最後に同じ時間軸にそろう3人の良太郎。このシーンがものすごく印象に残りました。
体力無くてへたれな良太郎ですが、幼いときに両親を亡くし、そして恋人の記憶をなくした姉を支えている、実はものすごく心の強い青年なのだと印象づける良い作品でした。DVD買おうかな・・・

ねるふぶろ2007/09/17 22:51



このタオル、危うく買う所でした。