余裕のある運転を2007/12/09 22:29

カーナビが直ってきたのでテストを兼ねて近所を一周してきました。

 ある駅前通りで地元の消防団が駅前でまといをやっていて混雑していたので、しびれを切らした車が数台そこを通り抜けるとかなりスピードを上げて走り出しました。こちらもその車の列に乗る形で加速を始めたとたん、後ろから救急車が。あまり広い道ではないので、早めに左に車を寄せたら後ろからクラクションを鳴らされて、ぶち抜かれました(^^;。
 えー、と思っていたら救急車が「前の車、道を譲ってください」とスピーカーでがなっていましたが・・・自分が事故になって運ばれる場合はどうするんでしょうか?
 もっと余裕を持って運転して欲しいなぁ。最近、こういう場面をよく見るので気になっています。

HUBERT KaH2007/12/10 22:29

 久しぶりにHMVで洋楽のCDを購入。本命はRick Springfieldのクリスマスソング集「Christmas With You」だったのですが、こちらは海外まで取り寄せないと無い状態。発売に気がつくのが遅くなり、出遅れてしまいました。

 HMVで3枚以上買うと割引とのことだったので、別途購入したのがドイツのテクノポップバンドHUBERT KaHのアルバムです。20年以上前にAngel 07でクラクラとはまったのですが、いつ聞いても美しいドイツ語のフレーズです。と言っても、英語に似た単語以外は全く意味が判らんのですが・・・。

 久しぶりに聞き惚れています。しかし、HUBERT KaHもこれまたマイナー・・・orz。周りの洋楽好きの友達もあまり知らないらしい(T_T)

飲み会2007/12/11 22:30



本日は池袋で退社した友達と飲み会でした。久々にお会いできて楽しかったです>Iさん
その後、池袋の屯ちん、と言うお店でシメのラーメンを堪能しました。めちゃくちゃ旨かった!

さるぼぼ2007/12/11 23:32



電車の窓のサッシに座っていました。ちょっとシュールです。

西に行くんだニンニキニキニキニヲニンニン2007/12/12 22:33

飲み会から一夜明けて、始発の新幹線で出張です。N700に初めて乗車しましたが、700系より高い振動数で揺れないので爆睡出来ました。ノリ午後値は確かに段違いに向上しています。



さて、仕事を仕上げて夜はHさんと神戸で久しぶりにお会いして会食しました。お互い、子供を持つようになって、大分生活が変わった事を実感。子供の話は尽きないね。
大変楽しかったです。またお会いしましょう~

西に行くんだニンニキニキニキニヲニンニン2007/12/12 22:33

飲み会から一夜明けて、始発の新幹線で出張です。N700に初めて乗車しましたが、700系より高い振動数で揺れないので爆睡出来ました。ノリ午後値は確かに段違いに向上しています。



さて、仕事を仕上げて夜はHさんと神戸で久しぶりにお会いして会食しました。お互い、子供を持つようになって、大分生活が変わった事を実感。子供の話は尽きないね。
大変楽しかったです。またお会いしましょう~

打ち合わせ終了、そして・・・・下手こいた!2007/12/13 22:37


出張先の打ち合わせが総て終了して、赤穂の坂越で牡蠣鍋を堪能しました。非常に美味しかったです。

で・・・11月はじめに締め切りがある論文提出をすっかり忘れてました!これから必死こいて書かないと。また週末が潰れる~。
年末で忘年会、出張も重なっていて、非常に厳しい~。これから地獄が始まります・・・

痛ましい2007/12/14 22:40

「発砲と通報 女性死亡7人けが」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=362991&media_id=2

日本でも無差別発砲による大量殺人事件が起きてしまいました。まずはなくなられた方のご冥福をお祈りします。
子供達が多くいるスポーツクラブ内での事件で、亡くなられた方、怪我をされた方だけでなく、現場にいて事件を経験してしまった子供達の気持ちを考えると胸が一杯です。
子供を持つ親として、こういう話がとても痛ましくて悲しい。

また飲み会2007/12/15 23:58


なんだかんだあって出勤。朝、出かけるまで投稿論文書いて、仕事。年末年始は17連休を取得するので、そこで帳尻会わせないと!

で、仕事が上がってから東京北部を移動してます。久しぶりに都電に乗りました。夕暮れのサンシャインを眺めながら終点までゆっくりと揺られて行きました。
三ノ輪橋の電停の近くでテツ仲間で飲み会。盛り上がり過ぎて終電でかえります(^_^;

非常にまずい2007/12/16 22:42

投稿論文の〆切を1ヶ月以上ぶっちぎっていたことは日記に書きましたが・・・年末、色々とあって全然進んでおりません。
とりあえず、図や表などは発表の時に作成した物を使っているのでなんとかなりましたが、結論の部分がまだまとまっていません。
それ以外はいくつか英文に訳せずに困っているところはあるものの、おおよそ17ページ文を書き上げました。これから文献のチェックをしたり細かいところでの作業が山積みですが、明日はつくばの実験施設を借りて実験した後立川に戻ってきて忘年会、明後日、明明後日は組合活動が待っています。火曜日の午後までになんとかできるだろうか?
それなのに疲れて4時間も昼寝してしまったよ・・・
年末はゆっくりと過ごしたいです。