家族とは2007/11/29 23:15

ちょっと色々と考えさせられることがあってまた家族ネタ。

昨日、帰りに救急車が家の近所を走っていて騒がしいと思ったら、ご近所でこんな事が(笑)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=350352&media_id=42
おかず取り合いの兄弟げんかで怪我までさせるな・・・我が家の子供達にはこういう事で争わないようにきっちり教え込まないと。

ニュースを見ていていつも心を痛めているのは香川の殺人事件の話。子供が一番の被害者だとつくづく感じます。ニュースを見ていると殺された側にも問題があるようですし、実は子供達のご両親にも問題があるようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071129/crm0711291909049-n1.htm
http://www.tanteifile.com/diary/index4.html
特に探偵ファイルに書いてあることが事実なら、子供が亡くなった原因のいったんは両親にあるのかも。と書くと自分の子供達への接し方をもう一度考え直してしまう。

それから、嫁さんの日記を読んでもらうと詳細が判るのですが、今日、我が家で痴呆症のご老人を保護しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=638989417&owner_id=10344730
我が家にも年寄りがいますし、嫁さんの親も結構いい年になってきました。将来、介護や痴呆のケアが必要なとき、自分は仕事と家庭とどう両立すべきなんでしょうかね。その場にならないとやるべき事は決まらないと思いますが、今から色々と考えて覚悟だけはしないとダメなんでしょうね。うーん。

あと、まんが家の飛龍乱さんのHPにちょっと悲しい出来事が書かれていました。飛龍さんは年齢もほぼ同じで、以前住んでいた家の近くに住んでいらっしゃるので、奥さんと犬の散歩(と言うか、抱いていることも良くあったけど)をされている姿を見ていて、仲の良いご夫婦だとほほえましく思っていたのですが、日記の内容を見てちょっともらい泣きしてしまいました。子供を授かることの難しさは自分もよく判るので、飛龍さんのお気持ちと痛みがよく判ります。
http://hiryu.gozaru.jp/
五体満足で自分の元に来てくれただけでも、子供に感謝せねばと思うと同時に、飛龍さんご夫妻が早く元気になられることをお祈り申し上げます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/11/29/2538787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。