インフルエンザで倒れていました2007/11/12 23:28

えー、金曜日の夜に頭痛が激しくなって家に帰ってきてからすぐに布団に入りました。そのまま今日の午前中まで完全に倒れていました。熱もさることながら、頭痛が激しくて経っていられなかった。
出張疲れが出たのだと思いますが、この時期に病休は痛かった。何とか午前中に医者に出かけて鎮痛剤を処方してもらったらかなり良くなりました。明日は出社すると思います。
皆さんもお気を付けて。

しかし、食欲だけはあるし、嫁の飯は旨い(よいしょ!)ので、太っちゃったよ・・・・

夢にうなされて2007/11/12 23:55

熱が出て寝ていると眠りが浅いのかバクレツ的に夢を見まくりました。

印象に残っていたのがエアバイクからパワードスーツに変形するガジェットに乗っていた夢。かなりのスピードでエアバイクで疾走した後、この高度なら大丈夫かなと思ってパワードスーツに変形させて装着。後は何故か直径1mmぐらいの花崗岩の石の玉を抱えて、山寺の石造りの階段を「やっぱりパワードスーツだと楽勝だなー」とか思いながらスキップで駆け上がっていました。後で考えると、何でそんな使い方するのかとも思うんですが・・・メタリックブルーとホワイトのなかなか洒落たカラーリングでしたよ!

もうひとつが猫。夜半に今の家の庭先に猫が集結していて「家に上げれ!」と鳴いているんですよ。自分は風邪気味の布団から起き出して「××~」とか猫の名前を呼んでいる。んで、茶トラの太めの猫だけ家に上がってきて自分の枕の横にがっしりと居場所を作っていて、他の三匹の猫は何故か遠慮して上がってこない。嫁さんと「何で遠慮しているんだろうね、うちの猫なのに」と語っていた。
ちなみにうちの嫁さんは猫を飼うことが絶対嫌だそうで、現実ではあり得ない話です。ずいぶん説得したし、嫁さんの実家の隣に住んでいる親戚のうちの猫とかは世話するんですが、それでも家で飼うのは嫌だとか。何かトラウマがあるようなのでそれ以上触れていませんが・・・将来、猫でも飼うことになるんですかね。個人的にはシェープランドシープドックのような犬を飼いたいんですが。
誰か夢占いしてくれ。特に前半の夢とか・・・