秋祭り2007/09/08 21:34

今年も吉祥寺祭りが始まりました。毎年天気が悪かったり何ダリだったのですが、今年は両日共に天気がよいようで、暑い!
今日は子供達の御輿を見てきましたが、皆さん暑くてへばっていました。
今晩が地区の巡航、明日が本御輿です。なんか、菅直人が見に来るので写真を撮影に行こうかと思案中(^^;

南の島の小さな飛行機 バーディー2007/09/09 21:25

 週末にやっていた頃は子供達とよく見ていたCGアニメ、「南の島の小さな飛行機 バーディー」。土曜日に子供御輿に出かけたらうちわを配っていました。






なんでも制作会社のスタジオディーンが吉祥寺にオフィスを持っているので子供達に配っていたようです。
 大人向けにナタの形をした「ひぐらしのなく頃に」のうちわも配って欲しかったなり・・・えっ?(^^;
そうそう、バーディーですがひぐらしのような病んでいるアニメではなくて、非常に心温まるお話で、子供と一緒に気に入っております。DVD、買おうかな~♪

GUNHED2007/09/09 21:29



友達のブログを見ていて居ても立ってもいられなくなってDVDを購入。今見ると当時としてはがんばっていたんだと思いましたよ、ええ。
麻宮騎亜版のマンガも読みたくなりました。

AMDは大丈夫?2007/09/09 21:30

最近AMDのCPUでいい話を聞きません。
ちょっと前まではかなり元気な話も聞けたのですが、ここに来てIntelに押されている感じが強いです。
たとえばこれ。

☆AMD Athlonは生き残れるか?
http://home.att.ne.jp/theta/OSAKOH2/topics/Athlon_survival.html

この記事を読んじゃうとかなり厳しい展開に。となるとサムソンがAMDを買おうとしているというこの噂も一笑に付すには厳しいかと。

☆Samsung may be eyeing up AMD
http://www.theinq.net/default.aspx?article=41013

こんなんじゃ昔のサイリックス見たくなるよと思ってwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
で調べたら、サイリックスの技術って、AMDに売り払われたんですね。ツキのなさまで購入していないことを祈る・・・

盛岡発ミャンマー行き2007/09/09 21:30

 キハ52 109とキハ52 108が昨日から本日にかけて盛岡から川崎の千鳥埠頭まで輸送されました。




 行く先はミャンマーだと聞いております。最後の姿を川崎貨物ヤード付近で撮影してきました。半年ちょっと前に雪の中で撮影していたことを考えると感慨ぶかいです。

SGI2007/09/10 21:48

本日会社にまた勧誘電話が来ていました。会社名はSGI。調べてみたこちらに「エスジーインベスターズ」との記載がありました。
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/09/post_07a6.html
実際は「エスジーインベスターズ」のようです。
http://www.sg-investors.co.jp/index.html

この会社、すごいのはプライバシーポリシーに「物件情報を取引の相手方探索のために利用します。」と堂々と勧誘に使うために個人情報を利用すると書いています。また「物件情報をインターネット、チラシ等広告をするために利用します。」とあるから、勧誘メールのためにメールアドレスも集めているとも受け取れる記載があります。
http://www.sg-investors.co.jp/contents/privacypolicy.html

幸い、すでに社内にない方への勧誘電話だったのですが、最近またマンション系の勧誘電話が増えてきて困っています。どうしたものかと・・・

習作2007/09/10 21:51

昨日、夕方にカメラを持ってふらふらと吉祥寺界隈をぶらつきました。コンパクトデジカメだったので思った画角になっていない部分はトリミングしましたが、次は絶対カメラを持って行こうと思案中です。


































西武線爆破計画2007/09/12 22:01

☆「西武線爆破計画」!?爆発物製造男の初公判で検察が指摘
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007091105.html

「自宅でアセトンや塩酸を混合するなどして、爆発物トリアセトントリパーオキサイド(TATP)約92.5グラムを製造」だって。ネットで調べてみたら、wikiに詳細が記載されていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%88%E3%83%B3
確かにO-Oの結合があるので爆発しやすそう。合成もしやすそうですが、爆発しないように保管するのが大変そうで、こんな怖い物に手を出したくないですよ。化学を勉強した普通の神経の人なら・・・。合成で不安定な物を作ってしまって、爆発と同時に指が無くなった、なんて話は化学をやっていたら一回は聞く話ですからね。

帰り道2007/09/12 22:50



今日はめちゃくちゃ夕焼けが綺麗だった!

アニメ関連株高沸!2007/09/12 22:58

ラジオ日経の記事から。

☆12日アニメ関連が高い、“麻生首相”関連先取りと
http://market.radionikkei.jp/meigara/20070912_09.cfm

マジですか!と言うわけでこの騒ぎで円谷プロも買われちゃいました・・・(嘘)

☆ウルトラマン身売り──円谷プロが映像大手の傘下に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/12/news052.html

いや、まじめなコメントすると、麻生さんは頭が良いから総理にならないと思うんだけど・・・海部さんみたいにやけっぱちの人が出てきて起死回生するしか道はないと思うんだけど>自民党。