宿題もお金で解決2007/09/03 22:09

先日新聞を読んでいたらこんな記事が。

☆金で解決…親も子供も宿題丸投げ 代行業者が繁盛
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kyouiku/070901/kik070901000.htm

 すげー。なにげに金で解決してしまう辺りがすごいね。こうやって、夏休みに努力しない子供が金で体面を確保できることを子供のうちから覚えるわけです(^^;。うちの子供がこんな所に宿題頼んで、なんてほざいたら、ソッコーでげんこつですよ!
 しかも「学生のリポート(2万円~)や卒業論文(30万円程度)まで幅広く手がけている」って、卒論を自分で書けない大学生って・・・自分の勤め先がこういう学生を獲得したら目も当てられない(T_T)

でもってこんな記事も

☆読売新聞が報じなかった卒論代行業者の正体
http://www.tanteifile.com/diary/2007/09/03_01/index.html
「大学が教育に値する指導を行なっていないため、卒業論文やレポートをこなすだけの能力を備えていないというお客様が大半でした」ってありますが、そう言う大学の学生を世に出すのは問題では?要は、自分がお金だけ儲ければ、世の中どうなっても良いという見本のような発言ですね。問題があるのならば、こういう手段ではなく、もっと問題点が注目されるように活動すれば良いだけです。
「このような大学の学位のもつ社会的価値というものはそれに値するだけ希薄化されるべきであると思いますし、今後、実際にそのようになるのではないかと思います」と言いながら、それに寄生する会社って・・・もっとたちが悪いのでは?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/09/01/1763616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。