劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ2007/08/08 21:24



 ワーナー系の映画館、むさし野ミューに子供達とポケモンの映画を見て来ました。

 まずは映画の感想から。
 脚本が良くできていて、子供も大人も楽しめました。
 以下ネタバレがあるので見ていない人は読まないでください。
 トランスフォーマーと同じく(笑)、今回のテーマの中に「もてない理系の男性が美人に好意を持たれる」という物がありますが、その部分を上手に描いていました。アリスがトニオを好きな理由が「子供の時に崖から落ちたときに勇敢に助けてくれたのがトニオだったから(だから自分しか知らない魅力が彼にある?)」で物語の前半を薦めて、後半で助けたのはトニオではなかった、とこの恋愛感情の前提をあっさり否定。ヒロインの心が揺れた後に、今度は実際にトニオが彼女の危機を助けてもう一度恋愛感情に昇華させる、と上手く持って行く道筋があってそのエピソードを上手く隠しつつ繋げている部分は大人でも普通に楽しめます。
 ダークライはどこかで見たことがあるイメージだなと思っていたのですが、キャストでダークライの声を当てているのがへーちゃんこと石坂浩二さんだと知って、ああ、石坂さんの若い頃のイメージだと一人で納得していました。
 逆に加藤ローザさんの声は棒読みっぽくって違和感在りました。こういう主役級の声優陣は上手くもない俳優さんを使わないで欲しかった。

 次に映画館自体について。ネットで座席が予約出来て大満足。炎天下に並ばなくて良かったです。全席指定で事前予約は子供を連れて行くにはうれしいですね。自宅から車で来たのですが、会社までの通勤路なので勝手もわかるし、これからも利用しようと思ってます。夜遅くまでやっているので会社の帰りにも使えそう。
 一つ不思議だったのがチケット代。ネットで予約で大人が1200円でした。安くない?他の映画もこの値段のようですので、金曜日の夜に早く上がってお目当ての映画を見て帰ろうかと思っています。

 映画館の中で売っていたポップコーンとホットドックは美味しかったです。ポップコーンはレギュラーでもバケツみたいで食べきれずに家に持って帰ってきました。スモールで良いみたい。関西だししょうゆ味はバターをかけてくれるそうですが、子供の手がべたべたするのがオチだったので断りました。でも、バターを付けた方が絶対美味しいと思う。

 見終わった後に昼飯で丸亀製麺でうどんでもと思ったら、下の子が「うどんはいやじゃ!」と言うのでレストラン街をさまようことに。オムライスは?カレーは?トンカツは?と薦めてみましたがいっこうに納得せず、最後は「蕎麦が良い」とのこと。うどんとどうちがうんじゃ!と言っては見た物の、子供には勝てないので、あっさり引き下がりましたよ。香川の本格うどん、食べたかった・・・

 嫁さんにおみやげを買うために「NINA's PARIS
http://www.ninas-paris.com/the.html
http://www.ninastea.com/index.php?lang=jp&page=concept&cat=paris
http://mu.diamondcity.co.jp/shop/detail.php?sp_id=1012
」でケーキを買ってきましたが、どれも上品で美味しかった! ケーキ自体は系列のドゥリエール
http://www.unimat-caravan.com/cr/derriere/index.html
で作られた物だそうです。久々に美味しいレモンパイを食べた!
 ケーキは会社の帰りにおみやげでまた買って帰ろう~!後、ブレンドの紅茶もいくつか種類があったので試してみます。最近、紅茶の新規開拓をしていないので寂しい限り。

 所で、NINA's PARISは横浜ダイヤモンド地下街にもあるとのこと。どうも親会社のユニマットと三菱地所が仲が良いみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/08/08/1713838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。