へぎそば2007/04/03 20:23

 先週のことになりますが、家族でへぎそばを食べに出かけてきました。へぎそばはつなぎに海藻(布海苔)を使ったお蕎麦で、ちょっと緑色をした面が特徴のおそばです。コシがあってとてものどごしが豊か。
 出かけたのは吉祥寺の匠というお店です。ここのお店は蕎麦も美味しいのですが、天ぷらのたぐいも美味しいです。特に穴子の天ぷらは絶品。この日もマイタケと穴子の天ぷらを注文しましたが良い感じにかりっと揚がっていて美味しかったです。
 蕎麦は5人前を注文しましたが、結構量があるようでツルッといけます。必ず注文の一番最後に出してくれますので、それまで他のおかずでおなかの膨れ具合を調整しておくのが吉。この時も良い感じに満腹になりました。値段もそれなりなのでおいそれとは行けないのが残念。
 ちなみに、飲み屋としてもおすすめです。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orimo.asablo.jp/blog/2007/04/03/1366993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。