Nikon D2002007/03/17 23:00



ついに買ってしまった!
D70を購入したのが2年前。それからD70S、D80と同じクラスのカメラが出ていましたが、それらには目もくれず、セコセコとお金とヨドバシのポイントを溜めてきました。
本日所用でヨドバシカメラに出かけた際にD200の値段チェックに出かけたら17.5万円まで値段が下がっていました。今手元に15.2万円分のポイントがある!と思った次の瞬間には紙袋を手に提げてたよ、俺!

D70の不満は連写性能。RAWだと秒間3コマで4コマまでしか連射できない。フィルムカメラでF100を使っているのですが、こいつが秒間5コマでフィルムがつきるまで連射できるので高速で移動する列車などは連射で美味しいところを逃さないのです。せめて秒間5コマ、連続8コマというのが理想だったのですが、D200がこれを満たしていつつ、値段の麺で折り合わなくて歯がゆかった。あとはCFカードをどうするかですね。
1Gのコンパクトフラッシュを4枚持っていますが、圧縮RAWで設定しても1枚あたり60枚しか撮影できない。運動会とかで持たないよ・・・。